ユナイテッド航空 飛行中に天井パネル落下

現地時間5月31日のヒューストン発ニューアーク行のユナイテッド航空UA551便で飛行中に機内の天井パネルが落下しました。



飛行には影響がなく、21分遅れでニューアークに到着。
その時の機内で撮影された携帯電話の映像がアメリカABCで報道されています。

今回の天井パネル落下を起こした機体 N672UA
Photo by Mark Harkin – N672UA Boeing 767 United(2014) / CC BY 2.0
United Airlines Plane Lands Safely in Newark, NJ After Panels Come Off Mid-Flight - ABC News

機材は2クラスの767-300。
けが人はいない模様。
現在メンテナンスを終え、リスボンへ向けて飛び立ちました。
この記事の公開時点ではリスボンからニューアークへ向かっている途中です。

映像では何枚かのパネルが座席に立てかけてあるように見えますが、これはおそらく、配線の関係で全面が落下したのではなく、一部がつながったまま落下したと思われ、そのため、立てかけてあるのだと思います。

この機材は1999年から使用している機材。もともとはグレーの塗装だったものです。
いつのまにか旧コンチネンタル仕様になったみたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿