2016年7月 シンガポールで豚骨ラーメンを ラーメンけいすけ豚骨王

シンガポールでラーメンを食べてきました。

シンガポールでNo.1のラーメンチェーン


ラーメンけいすけは北海道から名古屋・石川にかけてあるチェーン店。

シンガポールに進出したのは2004年。
いつの間にかシンガポールでNo.1のラーメンチェーン店になりました。

店舗によって異なるタイプのラーメンが食べられます。

日本へのステレオタイプを具現化した店内が特徴

外国人が考える日本へのステレオタイプ。
それを具現化した店内装飾が特徴。
まあ、日本人として嫌な気持にはなったりしないですが、なんだかなぁの店内です。

そういえば写真撮らなかった。
店内の写真は下にある店舗のリンクからどうぞ。

ラーメンの種類は豚骨系だが…

ラーメンの種類は豚骨系ですが、豚肉がダメな方用に鶏出汁系のアイテムもあります。

豚骨ラーメン

系統的には九州の豚骨ラーメンに近いと思います。
きくらげ入り。

豚骨ラーメン雪まつり

豚骨ラーメンに粉チーズがトッピングされたもの。
日本にも最近粉チーズがトッピングされたラーメン屋がありますが、食べられないほど変なものではないようです。

豚骨ラーメンねぶた

豚骨ラーメンとの違いは…食べてないのでわかりません。
スープの味が違うようです。

豚骨ラーメン三社

豚骨ラーメンに赤いチリペーストとわさびペーストと黒い豚そぼろをトッピングしたもの。
今回私はこれを食べました。

豚骨ラーメン阿波踊り

いわゆる徳島ラーメンです。
生卵の黄身が特徴。

鶏だしラーメン

なぜかメニューにあります。
おそらく宗教上の理由で豚肉が食べられない人用だと思います。

今回は豚骨ラーメン三社のスペシャルにしてみました。

かなり脂っぽいスープが特徴。

ぬるい

これは海外のラーメン屋では仕方がないことなのですが、ぬるいです。
それもかなりぬるいです。

ちなみに友人が食べたのは豚骨ラーメン阿波踊りスペシャル。

特に東日本出身だとラーメンの温度が高めなので、激しくギャップを感じるかも。
また大阪は比較的提供温度がぬるめのお店が多いらしく、実際以前住んでいた時にもそれを感じていましたが、その比ではありません。
猫舌の私も友人もすぐに食べられました。

意外と値段が高い

これも海外のラーメン屋の特徴といえばしょうがないのですが、値段が高いです。
今回食べたラーメンはどちらも18.90シンガポールドルです。


ラーメンけいすけ豚骨王祭
Ramen Keisuke Tonkotsu King Matsuri
#B1-18A Parkway Parade, 80 Marine Parade Rd, パークウェイ・パレード Singapore 449269
TEL +65 6440 5548
営業時間11:30~22:00

0 件のコメント :

コメントを投稿