しばらく乗っていなかったわけではありませんが、少しずつサービスが変化しています。
羽田発の深夜フライトでサンフランシスコへ
既に昼間時間帯へ移動することが決まっているユナイテッドの羽田発深夜便。
空いているのかと思いきや、全クラス満席でした。
早めにアップグレードしておいてよかったです。
プラカップが水色に
プラスチックのカップが水色になってました。形も微妙に違う。
離陸後はガラス製のコップでサーブされます。
深夜便だと軽食が先に
深夜便だと軽食が先になります。
今回は日本発のせいからかちゃんとしたソース焼きそばに仕上がっていました。
付け合わせはきぬさやとひじきです。
フルーツも控えめ。
量を考えると、かなり多いんですけどね。
フライト半ばのスナック
今回、ポテトチップ、大福、クッキーを食べました。以前は日本から西海岸の便だと軽食は用意されないこともあったのですが、この辺は改善だと思います。
到着前の機内食は温めたナッツからスタート
温めたナッツからスタートです。サンフランシスコの現地時刻は15時過ぎ。
早めのハッピーアワーといった感じでしょうか。
コーラをいただきました。
微妙にレベルが落ちている和食
ユナイテッドの和食って、サービス見直しから期間が経過すると何となく違ったものに変化していくんですよね。最初の煮物は変化なしでしたが…
栗にちゃんと焼きがついていたりしてます。
でも、蓮根の飾り切りはなし。
焼鳥もまあ、許容範囲。
巨大だけど…
そして、湯引きした鯛。
ポン酢のジュレというか、完璧にゼリー。
ゼラチン入れ過ぎ。
通常は回数を重ねていくと腕が上がっていくのに、ユナイテッド航空の場合、だんだんいい加減なつくり方とかになっていくのが不思議。
香の物はともかく…
メインの魚料理。
まあ、包んだ袋に入っていなくてもいいけど、もう少しきれいに盛り付けができるといいよね。
蓮根もまた出てきてるし。
ご飯は鶏ご飯。
これは普通の味だったと思います。
味噌汁はシメジ入り。
インスタントだけど、具材が追加してあるとうれしいよね。
ユナイテッド航空って、最初、料理人監修の機内食が登場するとそれなりに美味しいんですよね。
ただ、その後、微妙にアレンジを変えていって失敗するんだよね。
今回はそれほど変なものはなかったですが、焼きうどんのかわりに日本そばを使用した焼きそばとか、最近よく見るカツがのった焼きうどんも変な気がします。
食後のチーズとデザート
最近、チーズもちゃんと考え出されて種類選定していると思いますが、何となくワンパターン。特にカマンベールは熟成が進んでいないにもかかわらず柔らかいもの。
アイスクリームサンデーは変化なし
アイスクリームサンデーは変化なしです。今回、イチゴの固形量が少なかった気がします。
サンフランシスコのユナイテッドクラブで軽食
サンフランシスコのユナイテッドクラブです。ユナイテッドクラブのプラスチックコップも水色のものに変わってました。
スープも2種類あったり、サラダもあるので、以前に比べたら改善されています。
そして、コーヒー。
エスプレッソマシンがあるユナイテッドクラブのコーヒーは美味しい
ここ、サンフランシスコのユナイテッドクラブはちゃんとエスプレッソマシンがあります。ユナイテッドクラブでもillyのコーヒーがサーブされるようになったので、淹れてみました。
エスプレッソですので量は少な目。
ちゃんとクレマもたってます。
日本のコンビニのものよりかは美味しいと思います。
0 件のコメント :
コメントを投稿