現在1機就航中 今年中に3機に
新しく就航した路線は主にニューヨーク/ニューアーク-ロンドン。
間合い運用でサンフランシスコ-ニューヨーク/ニューアークにも就航しています。
現在、1機しかないため、運用は不安定。
特にニューヨーク/ニューアーク-ロンドン間は複数の便が飛んでいるため、どの機材になるかは2日前にならないとはっきりしません。
ビジネスクラスの座席配列は1-1-1
Boeing 767-300 (767) バージョン3
https://www.united.com/web/en-US/content/travel/inflight/aircraft/767/300ER/default.aspx#v3
ビジネスクラスの座席配列は1-1-1に。
座席数は現行の2クラスのボーイング767-300型機と同じです。
ただし、エコノミープラスが3席減って46席となります。
ねらい目は767-300型機2クラスが就航している路線
今回、現行の2クラス機材と座席数が変更されないため、むしろ、就航便を予想するのは比較的簡単。
ニューヨーク/ニューアーク-ロンドン間で2クラスのボーイング767-300型機で運航されるのは1日6便あるうちの約半数。
他はボーイング767-300型機でも3クラスだったり、ボーイング757型機での運航となってしまうため除外することができます。
3クラス767-300型機は順次廃止
実はボーイング767-300型機は旧ユナイテッドの機材。
3クラスのボーイング767-300型機からユナイテッドポラリスの新シート機材に変更されます。
旧シートを搭載した2クラスのボーイング767-300型機はコンチネンタルとの統合後に改修された機材。
シートはコンチネンタル仕様。
したがって、3クラス機材の改修が終わると、しばらくの間、ポラリスの新シートが導入された新シート機材と、旧コンチネンタル仕様のシートが導入された機材がしばらくの間両方とも運用されるようになります。
こんにちは♪
返信削除この旧UA機材のB763って元々は,あの16・17列A/B席をカーテンで仕切ってCrew Restしている奴ですよね? あのクルーレストは残るんでしょうか?そうするとエコプラ席はさらに減ることに。また,ポラリス・ビジネスがたった30席しかない。きっとB764でも同じような状況になるでしょうから,これじゃ将来の大西洋横断便でR枠がほとんど出てこないような悪寒...。
こないだSFO/NRTで新造機のB777-300ERに乗った時,違和感を覚えました。旧CO機材なら普通,ボーディング中に上から目線のチーフパーサーがあの化石のように旧いドットマトリクスプリンタ用紙で打ち出された最終搭乗者リスト(なぜかSFO/SIN線のB787-9ではタブレット使ってました!)を見ながら,GSとミリオンマイラー,さらに数が少なければw 1KのPAXへ挨拶に来るんですが... なぜか来ない。普通にウェルカムドリンクの注文取りに来たCAさんに「これ,元コンチが買った機材だけど... みんなとてもフレンドリー(笑)だからオペレーションは旧UAのアテンダントさん?」って聞いたら,大当たりでした。B744が引退した路線は旧UAのSFOSWが担当するそうです。旧CO&UAのSFOSWさん達が統合・シャッフルされるのは2018年10月の予定だそうで,あと丸一年も機材ごとにオペレーションが別れる模様です。
かなり社風が違うというか,未だにオペレーションの雰囲気が露骨に違っているのに...アテンダントさん達,来年シャッフルされた新チームで内輪喧嘩しないか,こばさん心配。w
どうも。
返信削除あの、不思議な座席は無くなります。
けっこう、乗り心地いいんですよね。ココ。
やっぱり、UAオペなんですね。
まあ、慣れているからそのほうがいいや。
元COでは、未だにGUM関連の解雇がらみの訴訟継続中。
いつまでやるんだろ。