改善を図るようです。
ユナイテッドクラブで新しいフードのサービスを試験的に実施
ユナイテッド航空ではユナイテッドクラブのサービス向上のため次のラウンジで11月から新しいフードのサービスを試験的に実施します。
- ヒューストン
- ラスベガス
- オーランド
- ボストン
提供されるフードは空港ごとに異なり、例えばボストンではロブスターロール。
ラスベガスではハッシュブラウンなどなど。
実際、以前と比較してアメリカ国内のユナイテッドクラブのフードは良くなっていると思いますが、他社と比較するとまだまだ。
期待したいです。
ユナイテッドクラブ 実は一部のアルコールは無料
ユナイテッドクラブ、アルコールがすべて有料だと勘違いしている人が多いです。
これは、ブログなどで広まった間違った情報。
ただし、確かにわかりにくいんですよね。
例えばビール。
ほとんどのビールは無料ですが、輸入や地ビールは有料。
ワインは有料のものと無料のものがあります。
ハードリカーは有料の事が多いですが、ラウンジや期間限定で無料になることも。
有料でのプレミアム・リカーやカクテルなどもあります。
バーカウンターでの提供は法令対応
ところで、バーカウンターでしかアルコールを提供していないのは、気軽に頼めないからイヤだと思う人も多いのではないでしょうか。
ところが、アメリカは我々日本人が思う以上にアルコールに対する規制が厳しく、不特定多数が利用するラウンジのような場所においてセルフサービスでアルコールを提供することはほぼ不可能です。
また、場所によっては全ての時間帯でのアルコール提供ができないラウンジもあります。
これはアメリカ国内ではユナイテッドクラブに限ったことではありません。
なお、日本のユナイテッドクラブはバーカウンターでの提供ではなく、生ビールサーバーやハードリカーなどもセルフサービスとなっています。
0 件のコメント :
コメントを投稿