エールフランスで帰国 ビジネスクラス機内食

エールフランス、乗れば乗るほど好きでなくなっていくのですが、当時は日本-フランス間の座席供給数が多く特典航空券も取りやすかったです。


パリのエールフランスラウンジ

パリでのエールフランス。
空港は最低だし、機内サービスはムラがあるし、乗るほどに粗が目立つのですが、ただ、パリのラウンジは唯一の例外かも。

もちろん、過度の期待もしていませんが、そんなに混んでないんですよね。
カウンターなどがかなり混んでいても、ラウンジはそうでもない。


スープやアペタイザーをいただきました。


デザートもまあまあ。


搭乗ゲートが少し遠かったので早めに退出しました。

同じように見えるビジネスクラスでも狭い

帰りのエールフランスのビジネスクラスのシート、茶色のタイプでした。
これ、比較的後期のタイプですよね。
このタイプ、シートピッチが狭くなってます。
乗り心地はそんなに変わりませんが、通路側でないと通路に出にくいかも。


ウェルカムドリンクはオレンジジュースをいただきました。

定刻に離陸です。

エールフランス パリ-成田 機内食はもう少しがんばって

さあ、エールフランスの機内食です。


アミューズ、スナック、おつまみです。

フォアグラ登場。


パテだけどね。

サラダです。


ここまでは、けっこう、ちゃんとした印象。


パン。


ただし、メインが・・・・
和食アイテムを選んだのですが・・・
細切りした豚肉に片栗粉がメインの衣をつけて揚げてあるんですが・・・


油っぽいです。
大失敗。

ちなみに、他のお皿も・・・なんか見てくれが悪い。


味は中東っぽい味だったそうです。

続いてシャーベット。


これね、ロゴが見えるようにわざわざ乗務員がしてくれたです。
男性乗務員で黒人の方でした。

でも、反対側の乗務員はきわめて普通だったみたい。


もう少しメインがちゃんとしているといいんですが・・・

セカンドサービスはコールドアペタイザー

成田まではぐっすり就寝。
着陸90分前にお食事です。


フルーツプレートよりかはちょっとハムとかも食べたいときにいいですよね。

温かいメニューはフレンチトーストのようでした。


オレンジも美味しい。


でも、イタリアのオレンジがもう一度食べたくなっちゃいました。


イタリア・アマルフィへの旅行記はこれにておしまいです。
ご覧いただきありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿