2011年4月シンガポールまでユナイテッドのエコノミーで

本日からは2011年4月のシンガポール出張の模様をお伝えします。

出張でも楽しめるシンガポール

今回は出張がメインなので食べ歩き以外の観光はなし。
1泊宿泊を延長したのでゆっくりできました。
会社の経費精算のためにホテルは2か所利用です。

レッド・カーペット・クラブも食料が充実してきました

ユナイテッドクラブになる前のレッドカーペットクラブ。
ほんの少しですが、食料が充実してきていました。

2011年3月11日の震災から1か月経過していましたが、ユナイテッドのラウンジの一部は立ち入り禁止になっていました。

サラダ巻きやラップなど。


スープとチキンナゲット。


チキンナゲットの案内には「フライドチキン」と書いてありました。

写真には撮りませんでしたが、乾きものもチョコレートなどもありました。
小腹がすいているときや、お酒のおつまみにもぴったりです。

シンガポール行きは旧塗装でした。


ユナイテッドは結構塗装変更が遅かったんですよね。
コンチネンタルとの統合後は比較的早く変わりました。

予想外に美味しいエコノミークラスの機内食

今回、久しぶりにエコノミークラス。


既に撤退してしまった路線ですが、このころから先行きが不安だったんですよね。
良く安売りもしていたし。

飲み物はジンジャーエールをいただきました。


しばらくしたら、機内食到着。


前菜がなくなって、サラダだけに。
デザートも袋に入ったケーキのようなお菓子だけになりました。

まず、サラダ。


器が小さいので食べにくいですが、レタスがたくさん入ったサラダ、案外美味しかった。

メインは・・・


昔からよくある、ビビンバ風の照り焼きご飯だったのですが、美味しくなってますね。
以前、台北線で食べた照り焼き丼もなかなかだったのですが、ビビンバ風のものはかなり昔に、とっても不思議な味だった記憶があったのです。

そして、食後にコーヒーをいただいて・・・


スターバックスが懐かしい。

エコノミー・スイートでシンガポールを目指しました。

0 件のコメント :

コメントを投稿