アメリカから来たStanさんと一緒に滞在です。
レトロモダンな魅力あふれるホテルインディゴ
シンガポールのカトンのホテルインディゴ、以前にも宿泊しています。
カトンのデザイナーズホテル ホテル・インディゴ
ホテルの奥はIHG系列のホリデイイン・エキスプレス。
リーズナブルな滞在がお望みならこちら。
緑に覆われた玄関を抜け部屋に。
ドリアンが一面の部屋へ
今回の部屋、ドリアンルームでした。
そう、ドリアンの屋台が書かれた部屋。
もちろん、滞在中にドリアンを食べに行く予定です。
部屋は広くはなくシンプルで機能的。
本格的なドリアンシーズンの少し前ですが、ドリアンも楽しみ。
入り口のソファーとテーブルも便利。
ティーカップもシンガポールでお馴染みの鶏の柄。
ミニバーも勿論中身が揃っています。
ミニバーにはオーソドックスな飲料が。
近所のコンビニやスーパーでシンガポールならではに飲料を買ってきて冷やすのも良いですね。
ウェルカムフルーツとお菓子。
シンガポールならではのスイーツもうれしいです。
トイレは独立
トイレが独立しているのも嬉しいですよね。
窓際のバスルームが特徴的
ココの特徴、バスルームが窓際に配置。
機能的なシンクも特徴。
シャワーはレインフォレストシャワーとハンドシャワー。
窓からの景色はカトンの街並み。
右側の表示は裸で窓際に立つと外から見えるので注意です。
そうそう、セーフティボックスもあります。
快適な滞在ができそうです。
屋上にはインフィニティプール!
シンガポールと言えばマリーナベイサンズのインフィニティプールが有名ですが、ホテルインディゴにもインフィニティプールがあります。
インフィニティ・プールは、外縁が存在しないかのように見せかけたプールのこと。
転落防止の柵があるものの、小規模ながらきちんと定義を満たしています。
ジョーチャット警察署の歴史的建造物
カトンのホテルインディゴとホリディインエキスプレスはジョーチャット警察署の跡地にあるホテル。
実は、あまりにもきれいなので思ってもみませんでしたが、ホテル手前の建物は警察署時代の建物。
歴史的建造物です。
中にはホテルインディゴのダイニングであるババチューもあります。
ホテル併設のBaba Chews Bar and Eateryで朝食を
夜も更けてくるとライトアップもされます。
夕闇が迫るカトンの街並み。
カトンは現在のところMRT駅もなく、バスやタクシーが必須となる街ですが、空港からも近く近年ますますお洒落なレストランが充実してきました。
シンガポールリピーターにおすすめのホテルです。
Hotel Indigo Singapore Katong
86 E Coast Rd, シンガポール 428788
TEL +65 6723 7001
本日の記事中の写真はStanさんからお借りしたものです。
0 件のコメント :
コメントを投稿