サンフランシスコから成田へ向け出発です。
当時はこの選択肢もありだった
このときの旅行、なんでオーストラリアに行くのにサンフランシスコ経由で行くのか疑問に思った人も多いのでは?当時はアンセット・オーストラリア航空なきあと、スターアライアンスメンバーでの直行便はなし。
経由便ならアジアのスターアライアンス加盟航空会社でも行けました。
当時は1K会員に配布されていたシステムワイドで逆方向に戻るような経路でもアップグレードできたんですよね。
まだ、10年経っていませんが、今なら仮にANAが運航していない場合、マイルが関係なくてもスターアライアンス以外の直行便を選ぶと思います。
懐かしい和食膳
ダイエットコークと温めたナッツでリフレッシュ。ずーっと食べ続けていたので和食をチョイスです。
玉子のメニューが二つあるのが減点ですが、まあ、合格レベル。
酢のものはカニ。
漬物はいつもと一緒。
季節の麺はタケノコ入り茶蕎麦。
お茶碗のご飯です。
和食膳と今の和食を比較して、和食膳の方が良かったと思うのが。このお茶碗でのご飯の配膳。
まあ、包装されていた米飯をサーブ直前にご飯茶碗に移していただけなんですが、今の俵ご飯より絶対にこっちのほうが良かったです。
メインはお魚。
寄っちゃってますが、なかなか美味しい煮つけでしたよ。
デザートは・・・
見てのとおり、甘くてどうしようもないものだったんですよね。
アメリカ発以外のデザートはまともなこともあったんですが、アメリカ発ではケーキをもらって失敗したと思うことが多かったです。
最後の機内食
オレンジジュースで目覚めます。
最後はフルーツプレートにしました。
パイナップルが美味しかった。
ヨーグルトもあります。
ヨーグルトだけはギリシャヨーグルトが幅を利かせている今のほうが美味しいよね。
最後はスターバックスコーヒー。
長かった旅行もこれでおしまい。
実はこのときが初めての南半球でした。
0 件のコメント :
コメントを投稿