日本にも進出したカフェ bills

シドニーはカフェ文化が凄いらしいと、友人から聞いていたので、とっても楽しみにしていたカフェめぐり。

世界一の朝食が食べられるお店bills

2009年当時、日本は鎌倉市七里ガ浜に支店があったのみ。
現在ではかなり店舗も増えました。

bills(日本)

さてさて、宿泊先からタクシーで向かいました。


店頭にもテーブルが並べてあります。
2018年現在は改装され店頭の雰囲気も変わりました。


店内は、ちょうど夕方前とお昼後のちょうど混まない時間だったのか、以外とひっそりとした感じです。


朝食メニューを食べるか、デザートっぽいのにするか、結構迷いました。


まず最初に、カフェなんだからコーヒーを。


手前が私が飲んだのカプチーノです。


クリーミーな泡がとても美味しかった。

で、なかなかお料理が来ない。
まあ、おなかいっぱいだったので、少しぐらいは待ちますが・・・
かなり待たされました。
ドン引きレベル。

30分後位に登場。


パンナコッタです。
バニラビーンズが風味が豊か。
なかなかレベルが高いです。

そして、友人が頼んだのは・・・


レオナルド・デカプリオもはまった、リコッタチーズのパンケーキ。
上に乗っているハニーコムバターが秀逸。

シドニーのカフェ、すごいです。

日本では2010年くらいからパンケーキがブーム。
billsも火付け役と言われてきました。
ただし比較的長かったパンケーキブームも2015年頃から徐々に下火に。
日本ではリコッタチーズのパンケーキが1,500円。
オーストラリアでも22.5オーストラリアドルするんですよね。
日本でのブームが下火になったのは、billsやEggs 'n Thingsだけでなく、色々な場所でパンケーキが食べられるようになったのも一因だと思います。
自宅の近所にもハニーコムバターはないけど、リコッタパンケーキが1,000円以下で食べられるカフェがあるのでたまに行くことがあります。


Bills Surry Hills
359 Crown St, Surry Hills NSW 2010 オーストラリア
TEL +61 2 9360 4762
営業時間 月~金曜日 7:00~22:00
土・日曜日 7:30~22:00
席を予約する dimmi.com.au

0 件のコメント :

コメントを投稿