ハワイ最後の夜はヒルトンでディナー バリ・バイ・ザ・シー

ハワイの最終日、ディナーを。
どこで食べるか迷ったんですが、ヒルトン・ハワイアンビレッジ内のThe Bali by the Seaにしました。
バリ・バイ・ザ・シーはサンセットが有名。
ただ、遅めのお昼だったこともあって、サンセット後の19時に予約をしました。

バリ・ステーキ&シーフードの前身 バリ・バイ・ザ・シー

現在ではバリ・ステーキ&シーフードの店名になったヒルトンハワイアンビレッジ内のレストラン。
2008年当時のディナーを振り返ります。

サンセット後ですが、まだ少し明るかったです。


お酒は飲まないのでVOSSをいただきます。


さあ、それではスタート。
パンがたくさん来ました。


なかなか美味しい。
バターもたくさん。


まず、一皿目は前菜をシェア。


前菜盛り合わせ
お皿を見るとわかるのですが、これは2つ頼めばよかった。
ローストビーツのサラダです。


そして、アヒ(マグロ)とカンパチのお刺身。


それから、ホタテ貝柱の砂糖キビ焼きです。


これ、下の黒っぽいのは「ひじき」なんです。
独創的な使い方に関心。

続いて、クラブケーキ。


二人でシェアしたので少なかったです。

二皿目はコチラ。
私はスープ。


スイートコーンとマウイオニオンのスープ

ハワイ産のコーンと玉ねぎののスープにハラペーニョ・ソースがかかっています。
なかなか美味しかった。

そして、シグネチャーサラダ。

バリ・バイ・ザ・シー サラダ
これ、なかなか美味しかった。
でも、見た目が凄い。
正直、食べにくかったです。

で、メイン。
私はコチラ。

バリ・トリオ
ポルドレーズソースのフィレイニオン。
海老のレモングラス串焼き。
そして、かんぱちのオレンジ風味 味噌焼きです。

まあまあかな。

同行者のメインはコチラでした。

シーフード・デュオ
かんぱちのオレンジ風味 味噌焼きとアヒ(マグロ)の天ぷらです。
これも、和風で安心できる味でした。

厨房に問題があったのかわかりませんが、かなりサーブが遅い。
周りでは怒って帰ってしまった客も。
ただし、ウチはメインまで出ていたので、あんまり問題はなかったですが・・・

おなかがいっぱいだったのでデザートは頼まずコーヒーで。


コナ・コーヒです。


最後にココの名物。


ダイヤモンドヘッドのチョコレートをいただいてお会計です。
ココ、日本人が多く利用するのでチップについての注意書きが凄い。


伝票に15%=$23.00。
15%って謙虚じゃない?。
AMEXのプラチナ・ダイニングに加盟するようなファインダイニングなのに謙虚です。
サーブに時間が掛かる問題があったものの、もうちょっと多い金額にしようと思ってました。
こういったことはレストランの責任ばかりでなく、日本人のチップが適切でないから。
たまにしか行かないアメリカでスマートにチップを渡すのは難しいと思いますが、それでも、スマートに渡したいですよね。
金額の例示はあってもTip欄への記入金額は自分で決められたので当初の金額を記入してサインしました。

料理は少し荒削りなような気がしましたが、日本人には親しみやすい「味」だと思いました。


食後、ヒルトンの敷地内を散歩。
その後、ホテルへ戻りました。


現在はバリ・ステーキ&シーフードとして営業しています。
バリ ステーキ&シーフード
Bali Steak & Seafood
2005 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
出店先: ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート
TEL +1 808-949-4321
営業時間
火~土曜日 17:00~21:00
定休日 日・月曜日

0 件のコメント :

コメントを投稿