アメリカ東海岸へ一直線 首都を結ぶユナイテッド

2008年1月アメリカ旅行記のレポートです。
旧ブログからの移行記事です。

成田国際空港 DUNHILLの喫煙コーナー

この時の旅行はワシントンDC、サンフランシスコとロサンゼルスで滞在。
ホテルのレポートはサンフランシスコとロサンゼルスのみになります。

勝手知ったるラウンジ、ユナイテッドのレッドカーペットクラブへ行く前に、新しくオープンした喫煙コーナーを発見。


ダンヒルのブランドイメージを前面に出した喫煙コーナーです。
できたばっかりです。


これ、シンガポール製の椅子ですねぇ。
メーカー名はなんだったっけ?


ヨーロッパではタバコメーカーの宣伝もかねてデザインや建設もタバコメーカーが参加することが多くなってきましたが、2008年当時日本でここまでタバコのブランドが前面に出された喫煙ラウンジは珍しかったです。
既にこの喫煙ラウンジは別の煙草ブランドのものになっています。
喫煙ラウンジの外側もきれいに改装されていました。


いつもより、早い時間だったので、普段、あんまり見かけない飛行機が・・・


スターアライアンスに加盟したトルコ航空です。
EVA航空もいました。


レッドカーペットクラブではシャワールームでゆっくりシャワーを浴びました。
トイレの写真。


シャワーヘッドも紹介しましょう。


こんなシャワールームですが、リフレッシュするのにはいいです。
扇風機も設置されてました。


レトロな感じですが、シャワーの後の火照った体をクールダウンするのにぴったりです。

ラウンジはそこそこの込み具合。
そうそう、このころはパソコンコーナーもありました。


窓際の席で搭乗時間を待ちます。


鶴が飛んでますが・・・JALでもLHでもなく、ユナイテッドに搭乗です。


アメリカ東海岸へ一直線

搭乗開始時刻には搭乗口へ。


旧塗装です。
今回はビジネスクラスの一番前の座席にしておきました。
最初は8列目が無い機材だったのに、ある機材に変更。


離陸前にオレンジジュースをもらいました。


さあ、離陸です。
あいにく成田は雪。
ただし、融雪しなければならないほどではありません。
厚い雲を抜けると外はもう夕焼けでした。


いつものように、温めたナッツとドリンクのサービスが開始されました。
りんごジュースを選択。


食事は、いつものように和食膳にしてみました。


日本発の便は飾切り等の細工も、合格レベルです。

お造り
前菜 鮭小袖鮨、牛肉柚子田楽、木の葉南京、子持ち鮎有馬煮、わかさぎ南蛮漬け
素麺、錦糸玉子
うどんやそばが多い中、そうめんはめずらしいかも。
関西風の薄味で美味しゅうございました。

香の物には・・・

香の物
セロリの浅漬けです。
意外と美味しかったです。
そして主菜に・・・

鰻と魚介の豆腐蒸し、細切り野菜
鰻、海老、ほたての共演です。
これはあまり見たことがないメニューでしたが、豆腐と餡が一体となって美味しかった。

ご飯
炊き方はまあまあですね。
飲み物は、もちろん緑茶です。


そして、デザートはチーズです。


まあ、おなかいっぱいなので良しとしましょう。
コーヒーも安心して飲めるスターバックスです。


最後にポートワインで〆ました。


ポートワインを飲みほしたところで、エアショーを確認。


もう、日付変更線近くまで来ていました。

きつねらあーめん

ちょうどこの辺を飛行していました。


アラスカ上空で、いつものようにきつねらあーめんを食べます。


サンドイッチも野菜がたくさん入っていてまあまあ。
日本人的には耳がないほうがいいんですけどね。


きつねらあーめんをスープ代わりにして小腹を満たしました。
しばらく、また、就寝。

外は一面の雪景色

目を覚ますとこの辺りを飛んでいました。


間もなく、朝食。
シェードをあげます。
外は一面の雪景色。


めっちゃ寒そうです。
朝食は2種類から選択。


アメリカ到着が午後になるワシントンDC線とシカゴ線の遅いほうの便は2食目がランチ扱になるのでかなりのボリュームがあります。

温かいほうれん草とスモークチキンのブルスケッタ、オランデーズソース
なかなか、私好みの味でした。


フルーツはしょぼいです。
そして、スターバックスコーヒーで〆。


まだ、外は雪景色。


ワシントンDCにはちょっと早めに到着。入国審査はあんましこんでいなかったせいもあって、10分もかからずに抜けました。

0 件のコメント :

コメントを投稿