ヒストリックストリートカーでフィッシャーマンズワーフへ行こう

Boulevardでのお食事の後、せっかくなので、フィッシャーマンズワーフまでヒストリックストリートカーで行くことにしました。

いろいろな都市の歴史的な路面電車に乗ろう

この時に乗ったのはロサンゼルスのストリートカーでした。


黄色のものです。
ちなみに、前の赤いのは・・・


ボストンのようです。
車内はこんな感じ。


歴史的な雰囲気が感じられます。
車内燈がいい味を出しています。


この路線、フィッシャーマンズワーフからカストロまでの路線。
車内の広告もこんなのでした。


フィッシャーマンズワーフに到着。


相変わらず、フィッシャーマンズワーフの周りって、怪しげな店が多いですね。


このあと、ケーブルカー乗り場まで歩きました。
大混雑。
近くにはギラデリもあります。


3台待ってケーブルカーに乗ったんですが、写真は暗すぎて撮れませんでした。

席の奪い合いも…サンフランシスコのケーブルカー

そうそう、席の奪い合いがすごかったんですけど。
子供2人とその母親とおばあさんと思しき人が前にいたんですが・・・
おばあさんは一人だけかぶりつきの一番前に座ろうとしてるし、後ろのほうにいた変なおやじと一番前の席を取り合いになってました。
その変なおやじの隣の席は避けたかったんですけど・・・隣に。
そのおばあさんですが、3日間乗り放題券だったんですが、あれって、スクラッチで使用する日を削るんですよね。
でも、乗った日ではなく、期限日を削っておいたとの言い訳。
あきらかに、何日も使おうとしているのがバレバレ。せこ過ぎ。
しかも、車掌のおっさん、そのおばあさんにペースを乱されたのか、二人分払ったのに一人分しか払ってないとうちらに文句を言ってくる始末。
幸い現金乗車分はまだ、うちらだけでしたので、手元のお金を見るように言って事なきを得ましたが・・・
5ドルは高いと思ってましたが、今は7ドルもするんですね。

そんなこんながありましたが、ケーブルカーは無事出発。途中、素晴らしい景色を楽しみながらマークホプキンスに帰りました。

0 件のコメント :

コメントを投稿