バスもホテルもボロボロ 先が思いやられる台北の旅

空港からバスで宿泊先、王朝大酒店 サンワールドダイナスティホテルを目指しました。
本記事で紹介している空港バスは2017年に廃止されました。

ホテルの前に停車するバスは飛狗巴士

バスの外観写真は空港内での撮影が禁止されているためとりませんでした。
ピンクのバスとなっていますが、緑のものもありましたあ。
中は3列。でも、ボロいです。


ロゴが剥がれかけています。
写真には撮りませんでしたが、ゴキブリ用の防除用品が。
コンバットとかブラックキャップの類ですが…
せめて、客から見えない場所に設置して欲しいです。
テレビが置いてあったと思われるところは、変なポスターが貼ってあります。


しかも、写真ではわかり難いですが、2006と書いてあったのを紙を貼って2007と直してるし…
カーテンはこんなのなんですよね。


車内の設計がちゃんとなってなく、足がちゃんと伸ばせませない座席も…


ただし、きっぷ売場のおばちゃんや、運転手はとても親切でした。
あらかじめ、下りる予定の假日大飯店環亞台北というのを伝えておきました。
この假日大飯店環亞台北ていうのは、王朝大酒店 サンワールドダイナスティホテル
の昔のホリディインアジアワールド台北の漢字名称。
途中、台湾新幹線の高架橋を発見。


40分くらいすると運転手が到着したのちゃんと教えてくれました。
交差点の斜向かいなんですが、なんか、ボロいです。


近づくについてますます、心配な状況。


壁が剥がれています。
極めつけはコレ。


ココのホテル。昨年夏まではホリディイン、現在は王朝飯店Sunworld Dynasty Hotel Taipei
ホリディインてわかるじゃん。

台湾で最大の客室数を誇るホテル。
少し早めの時間でしたが、チェックインカウンターでチェックインをして、部屋へ向かいました。
現在は改装され、外観は白くリノベーションされ、きれいになっています。

0 件のコメント :

コメントを投稿