2007年 ユナイテッドの シンガポールから成田は機内食が2回サーブされてました

前回、シンガポールを出国するとき、かなりぎりぎりでしたので、今回は、90分前にチェックイン。

セキュリティチェックもチェックインカウンターもWELCOME BACK!出国審査も!?

前回シンガポールに行ってから、あまり日付が経っていないのと、ぎりぎりにチェックインしたので、チェックインカウンター前のセキュリティチェックのお姐様に覚えられてました。
WELCOME BACK!だって。

で、チェックインカウンターへ。
そうしたら、「今日は、早いのに、まだ、アップグレード確定してないよ…」と。
覚えられています。

出国審査も、同じ審査官の女性でした。
さすがに、覚えてないと思いきや、他の人には無口なのに、「今回は楽しい滞在でしたか?」と笑顔で聞かれました。きっと覚えられているのかも。

恐るべし、シンガポール。

そのあと、SATSプレミアラウンジへ行きました。


アップグレードはまだ、確定していません。
懐かしいね、ユナイテッドのチケット袋。
いつもは、朝早いのは苦手なので、あまり利用したことは無かったのですが、久々に利用してみると綺麗に改装されていました。

シンガポールのラウンジはしっかり食事が食べられます


ちょっとした食事もとれます。
どんな料理があるかというと・・・


カレーに、タンドリーチキンもどきに、ソーセージ。


サンドイッチ。
それから、


肉まん。
一番美味しかったのは・・・


朝粥です。
朝粥は白身魚が入ったものだったんですが、とても美味しい。
ドリンク類も充実しています。
ただ、朝一番だったので、機内食で出されるようなウォーターをもらいました。


やっぱり、これだけ充実していると嬉しいですよね。
このあと、搭乗開始時刻数分前にラウンジを出て、搭乗口へ向かいました。

帰りもなんとかアップグレード確定

搭乗口で名前を呼ばれ、アップグレード。


この日はかなり揺れが激しく、食事のサービスもこの辺で始まりました。


朝のドリンクはリンゴジュース。


それではスタートです。
いつものとおり、クロワッサンとジャムがあります。


ボンヌママンのジャム。嬉しいですね。


フルーツ。


スターフルーツが嬉しい。
そして、メインは・・・


当時のユナイテッド航空アジア域内線のビジネスクラスでよく出ていた機内食です。
かなり揺れたものの、食事のサービスは完了です。
スターバックスコーヒーをいただきます。


コーヒーで目を覚ますつもりが、朝早い出発なので、一眠り。
次におきたときはセカンドサービスが始まる沖縄上空でした。

到着前の軽い食事はひと工夫が必要?

日本時間は、もう、お昼過ぎ、そろそろおなかがすいてきたと思ったらミールサービスのスタートです。


沖縄上空。
まず、オレンジジュースとナッツをいただきました。


やっぱり、目覚めた後にはオレンジジュースです。
続いて、いつも、軽い前菜っぽいものなんですが・・・


ローストビーフ、チーズ、アスパラです。
このローストビーフ、味がないんですよ。
今度、ポン酢しょうゆとか持ち込もうかな。本膳でもいいし・・・極端な話、マヨネーズでもいいから、何かつけて欲しい。
パンです。


あまり、見ないタイプのパンでした。
そして怪しげなデザートと・・・


いつもの、スターバックスコーヒー。


かなり揺れたものの、滞り無くサービスされました。
当時は軽めだけど2食目もしっかりサーブされていたんですよね。
この後、ユナイテッドは2食目はサンドイッチになってしまいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿