ウェッジウッドの茶器で優雅なハイティーを シンガポールシャングリラホテル ローズベランダ

シンガポールのランチタイム。
ホーカーグルメも良いけど、ホテルのハイティーはかなりレベルが高いです。

ハイティーとアフタヌーンティー

シンガポールのアフタヌーンティーはおおまかにわけて2つあります。
まず、正統派のアフタヌーンティー。
これは、三段式の英国の伝統を受け継ぐ正統派。
もうひとつはハイティーと呼ばれる、ビュッフェのようなもの。
今回は後者のハイティーの中では人気が高いとされているシャングリラホテルのローズベランダをAMEXで予約していきました。
現在ではホテルのホームページから簡単に予約ができるようになっています。

ザ・ローズベランダ

ローズベランダの特徴は、使用される食器類がウェッジウッドということ。
中2階の窓側の席からは中庭がよく見渡せました。


鯉も泳いでいます。
まず、最初にお茶を注文します。


テーブルにはウェッジウッドがセッティングされています。
同行者は適当な紅茶を選んでました。


私は猫舌なので、変わり者のアイスティーを。
すいません、あんまり覚えていないんですが、南国系のフルーツフレーバーでした。


それでは、まず、一皿目の収穫から。


貧弱ながらも、飲茶系アイテムがなかなか美味しかったです。
前菜方面も攻めてみました。


マッシュルームのスープも・・・


スプーンが入っている写真しかありませんが、本格的なお味で美味しかった。
肉系アイテムとカレーっぽいものも。


肉のパテとか・・・なぜか飲茶アイテム付。
私が気に入ったのは、このサーモンのお刺身。脂がのっていてかなり美味しいものだと思います。


ミーゴレンと飲茶アイテム。


同行者はデザートに移りました。


私は、ラクサを発見。


揚げ蒲鉾、うずらの玉子、海老と春雨、そしてスープと香菜を自分で投入します。
麺は無しにしました。
最後にスコーンで〆ました。


と思ったら、肉まん発見!


ということで、チーズで〆てみました。


料理はとても美味しかった。

客層の悪さにドン引き

残念だったのは客層が悪かったこと。子供が走り回っていたりしても注意しない親。
極めつけは隣のテーブルの家族連れ。
チャイルドシートの上に、食べ物を並べて子供にあそばせています。
皿にのせてではなく、チャイルドシートに備え付けられているテーブルに、直接食べ物を並べています。
子供が食べ物を口に運んでもおかまいなし。
挙句の果てには、床は食べ散らかした食べ物だらけ。
さすがにこれにはホテルの担当者も怒ったみたいでキツク注意をしていましたが、となりのテーブルにこんな家族がいたら最悪です。

食事としてのレベルはまあまあだったものの、+αの部分では完全に裏切られました。
これだったらホーカーズでチキンライスでも食べているほうが良かったです。


The Rose Veranda
22 Orange Grove Rd, シンガポール 258350
TEL +65 6213 4486
営業時間 土・日曜日 11:30~14:00、15:00~17:30
月~金曜日 11:30~17:00
ホームページから予約が可能です。

0 件のコメント :

コメントを投稿