スイートへアップグレード The Sunworld Dynasty Hotel Taipei

外装がボロボロで心配なサンワールドダイナスティホテル。
部屋へ向かいます。

ホテルの部屋はサプライズ

こんなエレベータ、かなり年代もんだよね。


ホテルの外観や旧ホリディインの看板の件など、半分諦めモード。
宿泊階に到着し、ホテルの外観をチェック。


もう、ボロボロです。


妙に広くいびつな廊下を通り、自分の部屋へ。


部屋のドアを開けます。
開けてみて、びっくり。かなりキレイです。


ソファーと机しかありません。


ドアがたくさんあるのですが、とりあえず、入ってすぐの左側のドアを開けると・・・


洗面台と・・・


トイレです。
これは・・・スイートにアップグレード確定です。
外観や看板からは予想できないくらいちゃんとした部屋です。

リビングルーム側にはソファーとライティングデスク。


テレビもあります。
ソファーの座り心地は良かった。

ライティングデスクは・・・


高速インターネット完備です。


そうそう、デスクの上のレターはこんな内容でした。


ちなみに、このホテル、昔の名前はアジアワールドホテル、その後がホリディイン・アジアワールド・台北、そして、サンワールド・ダイナスティー・ホテルです。

かばんはココに置きました。


ちなみに、今の経営はSUNRIDER系。
マルチ・レベル・マーケティング(MLM)の会社なんですよね。
ホテルの買収直後には様々な憶測が台湾では報道されていました。
ネットワークビジネスの褒賞としてホテル宿泊特典でもつけるのかな?
別に、ホテル内でMLMの勧誘をやっているわけではないし、値段も安かったので、コストパフォーマンスはいいと思いました。

ベッドルームも快適 サンワールドダイナスティホテル台北

ベッドルームの紹介の前に、窓からの景色を


ちょうど、中庭部分なんですが、天気が悪かったのであまり明るくありません。
プールもあるみたい。
お掃除中です。
この日の晩、プールサイドでイベントがあったんですが、すんごいうるさかった。
まあ、夜は早く終わったんですが、ホテルのディナーショー?をやっていたようです。
リビングルームからドアを開けてベットルームへ行きます。


ベッドはかなり大きく、寝心地も良かったです。


ベッドの奥には、チェアとテーブル。


コーヒーメーカーの代わりにポット。


写真には撮りませんでしたがミニバーもありました。
そして、金庫も一応あります。


A4サイズのラップトップが入る大きさの金庫でした。

バスルームは改装なし

最初にアメニティから。


なんか、桶にアメニティが入ってます。
石鹸とハブラシなどなど。
そして、水もたくさん用意されています。


ちゃんと補充もしてくれるし、けっこう嬉しいですね。
メーカーが統一のものだったで、品質も問題なかったです。

シャンプーは地球に優しいタイプ。


シャワーは取り外しできるタイプのものでした。
バスタブは少し狭いかな。


こちらのトイレは一回も使いませんでした。


ちょっと、古さが気になりましたが、設備には問題なかったです。


サンワールドダイナスティホテル台北
台北王朝大酒店
Sunworld Dynasty Hotel Taipei
No. 100號, DunHua N Rd, Songshan District, Taipei City, 台湾 105
TEL +886 2 2719 7199

0 件のコメント :

コメントを投稿